見出し画像

全力ラジオ体操

運動部所属の学生時代、ラジオ体操みたいなゆるいことしてもなんの運動にもならんわ!と思っていた。
ところが40代半ば、自宅でTVer三昧の主婦が全力でラジオ体操をやると息が上がるのです。

今日も災害級の猛暑でとにかく外に出たくないけど、運動不足過ぎるから多少は動きたい。
で、久しぶりにラジオ体操をすることにした。

思い返すと、学生時代のラジオ体操は動きが小さかった。
腕は常に曲がり気味で、フニャフニャやるのが可愛いとさえ思っていた。

でも今日は自宅だし、カーテン閉めたし。
やるぞ!と気合いを入れて、指先まで綺麗に伸ばし、大きく動くことを意識する。
結果、息切れ。
あー疲れたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?