見出し画像

ティーポットめんどくさい

父にシンガポール土産の紅茶をもらって、内心、ちょっと困った。
ティーバッグじゃないじゃん・・・。

緑茶は粉末、紅茶はティーバッグで済ませるのが常で、ティーポットなんて何年も出してない。
ズボラな娘だと思われたくなかったけど
最近さー、急須使ってないんだよねー
と、笑いでごまかしつつ白状する。
そしたら、
大丈夫!これすごく美味しいから!
と、なにが大丈夫かわからない激励をもらってしまった。

紅茶と一緒に手渡されたマヌカハニーも、よく分からん。
蜂蜜なの?
パンに塗れば良いの?

父に聞いたら
知らん!
って。
えー・・・?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?