見出し画像

赤羽 探検

ここ最近、私は酷い鬱状態に悩まされている。

あ〜もう、自分はダメだ!死ぬ〜。

こんな感じ。

現実逃避したくて久しぶりに『東京都北区赤羽』を読み返したらドハマリして赤羽に行きたい欲が、高まり久しぶりに赤羽の地へ降り立った。
 
多分ここ数年、一番仲良しのお友達のボンボンと行きました。

先ずは、海鮮居酒屋に入った。
車で来たので、私はオレンジジュースを頼んだ。
果汁100%のオレンジより果汁10%くらいのオレンジジュースが好き。



オレンヂジュース


イカのメンチやお刺身などを食べた。


カニの味噌汁

名物らしいカニの味噌汁が、なかなか美味かった。

それから有名なおでん屋さんに向かうも、行列が出来ていて断念。
今度平日にお持ち帰りしようかなー。

せんべろのお店に合法レバ刺しってのがあり、興味をそそったが、焼き鳥が食べたかったので、焼き鳥を探しさまよった。

それから焼き鳥ではなく、焼きとんの店に入りました。

もつ煮  

やきとんは、ハツやハラミを食べました。
写真は撮り忘れた。

うーん、やっぱり焼き鳥食べたいな。
明日、近所のおばあちゃんの営む屋台の焼き鳥屋に買いに行こう。

それから駅前の喫茶 友路有 へ
コーヒーは嫌いなのだがせっかくだからブレンドコーヒーを頼んだ。

 結論として友路有のオリジナルブレンドコーヒーは、めちゃくちゃ美味かった。

ぷりん

ちなみにプリンもフレンチトーストも美味かった。

御手洗では、オンキョーのスピーカーから音楽が流れていた〜。

そして清野さんのサインがあった!!

さいん

山田孝之のサインもあったが、清野さんのサインが、一番テンション上がった。


赤羽楽しかった。
また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?