見出し画像

三連休に腹立ったので、レアチーズケーキ作った

こんにちは、よろしくお願いします、そんです。

三連休終わっちゃいましたね〜。私の三連休は発熱により旅行キャンセル!自宅療養!微熱すぎて逆に悔しい!コロナでもない!風邪なんだ!逆にそれはどうなんだ!って感じでした〜。

そんなわけなので、三連休最終日にはほとんど回復し、腹いせにレアチーズケーキ作りました。

秤とハンドミキサー買うところから始まりましたね。
オーブンがないので、ほとんど選択肢がレアチーズケーキしかなかったすね。
なんやかんや、作業時間は1時間くらいで出来ました!普段も化学メーカー勤務で配合とかしてるから手際が良かった可能性はありですね(ない)。

ハンドミキサー、あれ楽しいですね。生クリーム飛び回ってたけど、見て見ぬ振りしましたね。思ったより短時間で、ふわふわの生クリームになって軽く感動しました。

普通にYouTubeの動画レシピ見て作ったのですけれど、なかなか美味しかったです!
次はオーブンレンジを買った時に第二回お菓子作りしようかなと思ってます!

サムネの写真は、この前泊まったホテルに併設されていたレストランです。ハンドミキサーで飛び散った生クリームではありません。これ誰か読めます?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?