有給消化 中休 - sun 2 -

こんにちは、まりゆです。
日曜かぁ。。日課としての no+e 。。。
やってなかったらすでに 何曜日かわからなくなっていたんだと思う。
会社員の時は その日の仕事をどうこなすかしか考えていなかったから。
ある意味、社会人精神患者だったんだと思う。今さらだけど。

社会人から続けているランニングは、コースをいろいろ変更して、コインパーキングや、お手頃価格のドラッグストア・スーパー、手作りパンのお店に小さな公園など、発見があって楽しい。

『走る』と聞くだけで「=しんどい」と敬遠する方々が多いけれど、ご近所散歩を軽くジョグしているようなもので、ちょっと立ち止まってキョロキョロしていても、ランニングウェアで怪しまれることもあまりなさげ? かと思う💦

花壇のお花、雑草かもしれないお花、放課後学校のクラブ活動らしき音、
夜の月。スーパーのライト。
こんな光景の中で、無心のひとりランニングは、ほんとにリフレッシュできる。

ついでにスマホでチェックインポイントをもらったりしている。
お店に寄るだけの時もあるけれど、何か発見があるときは、再度足を運んで買い物をする。このノートPCも、アウトレットの電気店で、下見して購入した。ポイント様さま?かと思う。

もう40年近く 社会保険も納めてきたし、子育ても終わった。
人生100年なんて言うけど、目の寿命は70年というから、白内障の手術は必ず受けないといけない。反射能力や思考能力は格段に落ちていくだろうから、健康寿命といってしまえば、あと15年くらいしかないと思う。

その一部を、延長して同じ会社で働くことは自身のチョイスには なかった。
簡単に「延長雇用」というけれど、その後の給料制度などは民間に丸投げで、国の足りない社会保険財政と税金の餌食にされるのだ。

あ~もぅ~💦
お先真っ暗な発想はこれくらいにしよう。なんか昨日くらいから現実を見すぎているような気がする( 一一) いかん、いかん! いか~ん!! 
有給全消化まで1ケ月以上あるのじゃ!
美容に悪いことはやめるのじゃ! 

マイナス思考にならないように サブスクネット放送の無料期間をお試ししてみることにするか?  現実逃避もリフレッシュの一環じゃ~!
                                                                                                 Mariyou-iCat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?