見出し画像

【空港という空間が好き】

こんばんは🌙Sasa🌿です。
もうすっかり夜です。

今日は資格の勉強をしなきゃな、と思いカフェに行き、コーヒーとスイートポテトを頼み居座っておりましたが、結局勉強できたのは最初の1時間だけで
あとはnoteを開いてたくさんの記事を読みあさってしまっていました。
(勉強する気があるんだかないんだか)


楽しみなことが増えました。
今年の夏、2年ぶりにタイ🇹🇭に旅行に行くことになりました。
久しぶりの海外旅行、ワクワクしてなりません。

そして、海外旅行となればあの空間に必ず行きます。
そう、【空港】ですね🛫

私は空港というあの空間が好きです。
もしかしたらこれを読んでる方も、好きな空間というものが一つや二つ、あるのではないでしょうか。
お家、図書館、公園、映画館、喫茶店…。
自分にとって気持ちが安らぐような、特別な空間って誰にでもあると思います。

私が空港を好きになったのは、人生で初めて海外旅行(タイ)に行ったときの、あの新鮮な気持ちが蘇るからです。

日本人だけではなく外国人もたくさんいて、ざわざわと色んな国の人々が行き来しているあの様子。

通り過ぎる方全てがキャリーケースの大荷物を持ち、みんなどこの国に行くのかな…としみじみと思いを馳せたり、
まだ搭乗まで時間があるから…と、空港内のベンチで外を眺め、待機している大きな飛行機を見つめては私もこれから乗るんだ…とドキドキするあの感じ。

eチケットが入っているスマホ片手にチェックインを待ち、何度も『この受付の列で間違いないよね!?』と確認したり、かと思えば受付の職員さんの流暢な英語に耳を奪われ感動したり…。

荷物検査ではなぜかちょっとドキドキしたり、とりあえず前の人を観察して同じようにやろう!と急に集中しだしたり。

搭乗ゲートの案内画面に映る、自分の便の文字に興奮して写真を撮ったり…。

空港は旅がはじまる特別な場所です。
これからどんな旅になるんだろう、行った先でどんな人に出会えるんだろう、どんな美味しいものが待ってるんだろう…。
頭の中がそんなキラキラした思いでいっぱいになる。
私にとって、空港はそんな場所です。

早く夏にならないかな。早く味わいたいな、あの空間を。
そんな気持ちで今はいっぱい🌿です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?