弾正5

れで少しは元気が出たのでは。」

「で、あるか。」

「日本は文化の吹き溜まり、残念ながらオリジナリティーはないが、その分洗練されている。ナチスを参考にして合法的に蘭奢待を手にしたわけですが、どうされますかな。洋の東西を問わず独裁者は敵、味方、自分の順で滅ぼしてゆく。要はすべてを滅ぼしたい。まぁ普通は敵で手一杯。」

「で、あるか。」

「戦後そして今も戦争を負担しないというのは大変なアドバンテージ、経済的発展もそのおかげ、試算、試みの計算をしてみると、思いやり予算は億では効かない。アメリカも人がいい。戦争が日常だったわしらにとって心理的負担は大きい。」

「戦国の世ではない。おぬし程の才能があれば自己実現は果たせたはず。」

「性に合うてござる。悪巧みなら政権与党の秘書に如くものなし。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?