見出し画像

FP試験合格を目指すワーママ奮闘記#6

本日は!ほんださんの動画#3本目です。

1時間30分くらいの動画ですが、本日は朝と寝かしつけ時間に15分ほど。あれ…意外と進んでない…めっちゃ見た感覚なんだけどなぁ。不思議。

金融資産とかのあたりなので、株とか投資とかそーいうやつ。
私、お恥ずかしながら少し最近まで、インフレとかよくわかってなかったです。学生の時、なんなら小学生とか中学生の時にやってるはずなんだけど、昔で言う「公民」(今もそう呼ぶ?)とかめちゃ苦手でした。今思えば、一番?生活に密着しているものなのに、当時から最近にかけて、無関心というか、興味がなかったというか、知らなくてもなんとか生きてこれてたみたいなんですよね…

新聞やニュースにあんまり関心なかったなぁ。

でも今は知らないとそもそもいろんなことがわからないし、自分の将来や今の生活につながっていることってたくさんあるんだよなぁ、と。お金の知識って、大事なんだなぁと最近思うわけです。お金に絡むことはけっこう講義動画でけっこう出てくるので、しっかりと身につけたいですね。

後は寝る前におふとんに入ってから10分くらい頑張って続きをみるぞー!
明日も仕事なので、おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?