見出し画像

一発試験合格💮

一発試験に挑戦して、普通免許取得まで漕ぎ着けました✨
はぁ〜、長かった〜😓
ストレスで歯軋り、食いしばりが無意識下で酷くなり、奥歯を失う羽目にまで、追い込まれてしまいましたが、
ようやく岸まで辿り着けました👍
最後は近くの教習所に出向き丸一日缶詰になり講習を受けて、その証明書を持って、再度、試験場まで行って、免許証を発行してもらい、それで晴れて出所と言ったところでしょうか😅
試験場は警察の管理下なので出所という言葉がピタリと当てはまる🤣
それに引き替え講習を受けに行った教習所はホテル並みにサービスが良かった。
待ち時間、退屈しないように、ネイルや酸素カプセルまで用意している😅
そしてかき氷のサービスまで!
呼ばれる時も"お客様!"と声をかけてくれる。
かたや試験場は番号で呼ばれるような勢い😅
サービスをお金で買うか、少しでも安くと直接、試験場に通うか⁈
若い初めて取るような子達は、無認可の教習所に通って一発試験を受けているパターンも多く、難関を一、ニ回でパスしているのをよく見かけました。

10回以上通った試験場、
🚲を漕ぎながら、もうここには用がなくなるのだな〜と、この通い慣れた道を通って思いました。

思えばコロナになって、衰えた身体を鍛え直す為に始めた🚴!
それが回り回って、自動車免許を再び取る羽目になろうとは想像だにしなかった一年前。
人生何が起きるか分からない。
コロナを貰った、丁度1年前の教会でのバッハのコンサート🎵
まるで神の啓示を受けたかのような展開。

人生なにが幸いしてどう転ぶのかは神のみぞ知るとはこのこと。

今後、どのような展開になるのだろうか。
淡々と神からのメッセージをお受けしよう😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?