育児は新しいことだらけ

2人の娘、1人の息子の3児のパパ

3人の子をもつパパにもなれば
子育てにも慣れてきそうなものだと
思われるかもしれないが

実際はそうでもなかった。。。


上の娘と下の娘で行動が全く異なり
思いもよらないことが起きたり

そもそも、2人目が産まれると
上の子と同時に下の子も見なければいけない

3人目が産まれると上の子2人を見ながら
新生児の子育てがまた始まる

子育てに慣れが出てくるのは
いつになるのだろうか。。。笑

昨今、少子化だのなんだの取り沙汰されてるが

そんな新しい発見だらけの毎日
パパが感じる子育ての大変さ、
それ以上の楽しさを
これから気ままにお伝え、
共感できればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?