見出し画像

鍛え上げろ!育児筋


こんばんは
今日も今日とて育児!のやすです。

今日もやっと子ども達の寝かしつけが
終わりました。
最近は上のおねぇちゃん2人も大きくなって
絵本を読み聞かせながらの寝かしつけ。

そんな中、ふとこの言葉が頭をよぎります。

育児筋落ちてね?!

そうです。
育児筋です。
パパに大事なあの育児筋です。

1人目の時は子育てとは
どういうものなのかわからず、
ひたすら抱っこで寝かしつけをしてたおかげで
ヒョロヒョロボディだった僕も
二の腕に力こぶが、板のような胸には
多少の膨らみが。

それもそのはず。
寝かしつけの時は10kgを超える娘を
2時間以上抱っこし、
朝起きてからすぐに娘2人を抱っこして
階段を降りる生活を繰り返してきたわけですから。

その娘達が大きくなるにつれて
1人で寝れるようになり、自分の足で歩くのが
好きになり、僕の抱っこから離れてく。
そんな姿に一抹の寂しさを覚え
比例するように僕の育児筋も
寂しくなってきました。

普通の筋トレが長続きしない僕は
この育児筋を鍛え上げて
理想の細マッチョに近づき
子ども達からもかっこいいパパであり続けたい
と思う今日この頃でした。

何か良い育児筋トレを知ってる方
いたらコメントください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?