見出し画像

流木洗浄すっぴんの美

楽山の幸せ日記 流木洗浄 すっぴんの美

久々に朝日の海岸から、流木をひらってき、洗浄しました。 洗浄すると、すっごくきれいなんだ! 年期の入った貫禄のすっぴん美だな。 ニスを塗ったのを、少し、バックに即興画を描いてみました。 七重句を添えて見ました。
 

前口上 しかし、すっぴんのわからねーのが、多すぎるんじゃねーかなア。 
最近じゃ、若い男子も随分と、お顔をナデナデされてますが・・
テレビなんぞに出演の男子たちの中に、すっぴんの良さがわからねーのが
ずいぶんおられなすわい。それはともかく(どうでも、いいわいってことじゃが)
 おなごの化け方がひどすぎですわいナ。 今日は一か所だけ。
前髪だーナ 熊手ヘアーが、どうもいけねーねーぜ。
流行かなんかしらねーが、 全員、おばけ(幽霊)です!!
どうして、幽霊に右ならえしなきゃならねーんです??
一言だけ言わせてもらうとかりにも女優さん(タレントも含め)だったら
目、がもの言うはずだね。 
熊手ヘアーで、演技の命の「目」が死ぬ! 
演技の発揮ふじゅうぶん!  一見して暗い!
なんとかしてくれーーー!。


楽山の幸せ日記
楽山の即興画付と七重の青春句
「流木洗浄 すっぴんの美」

(まとめ)
幸せ日記のスタートに、すっぴん幽霊になりまして、ごめんなさい。老齢楽山の長い月日のふがいなさに、せめての反省の気持ちを、一瞬でも、小枝一片、枯葉一枚、にこじつけでもしあわせ気分に出来れば、 1秒が、1分が、1時間が、1日が、そしてその延長が残りわずかの人生の歩となれば自分自身の懺悔になるんじゃ、なかろうかいナ!と始めた次第。
おいら、不肖ながら、生絶えるまで、挑戦のつもりです。
どうか反面教師ととらえ、事のついでに、ノートにお寄りくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?