見出し画像

地球と私達


私達地球人類はいくつかの文明を経て、今(こん)文明の中にいます。
地球は私達に自然と言う、とても素敵なプレゼントを常に与えてくれて
います。
しかし私達はその地球に常に感謝している人は何人くらいいるだろうか。
よくよく見れば、地球の自然を破壊する人もいれば、調和を乱す人もいる。
はたまた武器を持ち、内乱や戦争で沢山の人への殺戮や台地に惜し気もなく
銃弾やロケット弾、核爆弾を放って来た。
何をしても地球が再生すると思っているからそんな事が出来るのかもしれない。
地球人は、私も含め、よく考えなければならない時期に来ているのかも
知れない。
どうも近年天変地異的災害の規模や頻度が多発している様に思います。
そこには一体何があるのだろうか・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?