見出し画像

人の恋愛に口だしてみる マッチングアプリ編

女子なんて生きてたら色恋の話しかしない生き物だよなーと思う。←私もそのひとり
それが楽しいときもうざったいときもあるけどね。


 で、私の周りの子たちはまぁ私からしたら「ありえん」って感じの恋愛をしてるんだよね。ただ、女友達の会話っていうのは否定をいれるとよくないんだ、ただひたすらに同意と肯定を求められている。そんなの友だちじゃない、思ったこと言い合えよって少年漫画みたいなこと女の友情にはないんじゃないかな?
かといって闇ばかりじゃないんだけどねもちろん楽しいときの方が多いし!

それに自分だって気分よく話してるのにそれを否定されたらいい気はしないから相手の話には同意、肯定しといたほうがお互いいい気分で話ができる気もする


話がそれた!


<本題>
人の恋愛に口だしてみる!同意と肯定ばかりしていても「それはありえん」とか「うげっ」みたいな恋愛話って結構あるんだよね

例えば

👧マッチングアプリで男性と知り合ったAの話

 マッチングアプリのしくみはよくわからんが、マッチして何回かデートして「付き合ってください」からの交際スタートっていうのが私の中の正規ルートなんだが

彼女の場合
デート数回→好き!→彼の実家(ふたりきり)→やることやる→付き合ってない(???え?は??)

って感じなんですよね、今の人(2024年現在大学生)の恋愛スピードってこんな感じなん?え、キモいって正直思ってしまった。付き合ってないのに体の関係持つのありえないかも、、この話を友達からされたとき「騙されてないかな」「相手の人大丈夫そ?」って心配があって聞いてみたら行為前に

👨「もっと特別なときに告白して付き合いたい」

みたいなこと言ってたらしくてそこにキュン❤️
みたいな?え、キュンってしないよ?私は
オエッって感じよ逆にだったらその告白の前に好きな女に手をだすのちがくない?付き合ってからやることやんのが責任ってもんなんじゃないの?言動と行動が合ってませんけど~ぉお??!?!
私の友達たぶらかしやがってくそが!!って思ったんですけど彼女めっちゃその👨好きらしいんで否定できん、、女子校で出会いないから仕方ないのか、私の考えが古すぎるのかとか思うとね。ただ、このまま告白なさそうだったらいい人じゃないかもよ、考えてねぐらいだけ彼女に伝えました


ってなかんじで人の恋愛に口だしてみるパート1
は終わりですね。私の母が厳しいのと自分自身昔
「14才の母」っていうドラマを見て気軽に体の関係をもつのはいけないものだと思っていたし、少女漫画とか純粋な恋愛みたいなものに憧れが強くてそういう行為には順序と愛情みたいなのが絶対いる!!みたいな考えもあるので(ちょっと幼稚すぎるけど)👧友達の恋愛事情が気持ち悪く思えてしまった。+マッチングアプリが好きじゃないのもある。相手が結婚したいのか女漁りたいのかどっちかわからないし、やはり少女漫画の憧れから意図的じゃなくて偶然コミュニティが一緒だったとか知り合いの知り合いとかってかんじで好きになって恋愛したいから。

今回の話は所詮相手の自由にすればいいことなんだけどなんかモヤモヤしちゃったからnoteにかいてみた。みなさんはマッチングアプリ、恋愛の順序、付き合う前の体の関係どう思いますか?

           終




※前半の文「同意と肯定」意味おんなじかもしれん
 国語力!!!がんばれ私





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?