見出し画像

【サンバ缶詰通信】第74回『終わらぬ社畜道』

皆様どうもご機嫌よう。
ド陰キャ社畜の冬鷹でございます。

7月に突入しましたね。
梅雨入りしたと聞いたのですが、もう暑さが凄すぎる。
何をどうやったらこんな暑さになるんですかね。
温暖化?
…我々人間のせいですね、地球よ申し訳ない。

もう月初は我の会社は如何せん仕事が多過ぎる。
今週も今週とて遅刻しまくりです、申し訳ない。
何やったら今週Aの番だと思ってましたね。
もう私も歳なのかなぁ…(遠い目)

そんな心の体調を崩しながら、本日の話題に参る。


【本日の話題:終わらぬ出勤】

というわけで今回投稿遅刻しまくってるんですけど、ここ最近仕事が大変込み合っております。

っていうのもいつかの投稿でお伝えした気はしますが、私5月に店長に昇格しておりまして、上司も代わりした。
そんな怒涛の異動祭りから早2ヶ月が経ちまして。
私の仕事量としては日々日々増えまくっております。
もう泣きそうでございます。

今までは基本的には何やかんやいうても、自店舗全体の運営と収支関連だったんですよ大まかに言うと。
それが今現在は面倒見るのが自店舗と系列店舗にも首を突っ込まなければいけない状態でして。
もうシフト1つ取ってももう色んな兼ね合いでもう神経すり減らして頭使いまくってもうパンク寸前なわけでございまして。

もう今現在進行形で職場で仕事の話をするだけでもう泣き出しそうでございます…。

【立場の変化】

ちょっと仕事の愚痴を書きすぎて、もしかしたら何回か書いてるかもしれませんがすみませんが少々お付き合いを。

私は役職に上がったわけですが、今一番大変な悩みが一つございます。
それは、職場での立ち振る舞いです。

というのも、私の職場基本的に私より歳上が多いんですよ。
しかも私よりお店の在籍歴が長いんですよ。

今までは何だかんだで社員ではあるもののヒラだったので、まぁなるようになるでのらりくらりとやってたんですよ。
それが店長に上がった以上、立場上言わなければいけないこともあるし今までのようにのらりくらりだけでは許されないんですよね。

なんだったら姉さん先輩もそうなんですよね。
向こうの方が歳も歴も上だけど、役職は僕の方が上。
仲良くしたいけど言わなければいけないことはあるし、必要であるなら話し合いや喧嘩もしなければなりませぬ。

店長に上がって2ヶ月で本当に心が折れそうになってしまってます。
いつまでこの心は持つんでしょうかね…。

【最後に】

本日も情けない愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。
何やかんや言っても働かないと生きてはいけないわけで。
心が完全に死ぬ寸前までは社畜道極めていきますよ。
もし心折れたらまぁそん時はそん時で。

さて、次回は本当にAの番。
前回は料理の話でしたね。
彼のカレー美味しそうでしたね。
私のところに来てないんですけど、提供まだですか???
ニジマスは料理出来るんですかね。
彼器用貧乏だから出来ないことはないんでしょう。

次はAはどんな一面を見せてくれるんですかね。
乞うご期待を。

それではまた会う時までお元気で🦅

冬鷹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?