見出し画像

こんばんは。
まぐろかんと申します。
普段は限界オタク兼、限界大学生をしています。
このnoteを題するならば、コスプレイヤーを目指せ!でしょうか。

先にことわっておきますが、あくまでも個人的な記録用に始めたものです。一応、誰かに読まれる前提で敬語らしきものを使っていますが、見出しもなければ流れもぐちゃぐちゃ。そんなnoteになっております。
つまりは、おそらくそこそこに読みにくいです。普段文章を書くわけでもなく、文章の練習とかでもないので。あとオタク臭いかな…オタクなので…。

ということで、私、どんな人間かというと、割と色んなジャンルに顔をぶち込んでいて、金もまぁまぁ使ってしまう、という感じ。
その中でも私の財布を苦しめまくっているのがディズニー(特にパーク)でして。ここ2、3年で本格的にハマり始めた新参者ではありますが、まぁそこそこに追っている中で思ってしまうわけです。
Dハロ、いいなぁ。と。

話は若干逸れますが、元々女性向けゲームがメインジャンルだったので、勿論コスプレ自体にはだいぶ昔から興味を持っていました。ただその時にはやはり決め手がないというか、キッカケがないというか。始める為の理由やら言い訳やらが不足していたわけです。
あとはこの自分の顔面でコスプレはできないだろうと。やらない人あるある。

そんな中で、どうして突然こんなnoteを作るに至ったか、その大きな理由のひとつには友人の存在があります。
大学生になってからできたお友達なのですが、その子、ガチのコスプレイヤーさんなんですね。びっくり。こんな身近にコスプレイヤーが。
ちなみに今年はDハロにもいったそうで。ステキなプリンセス姿を見せて頂きました。どのコスプレも本当に素敵ですが、やはり大好きなジャンルのコス。眼福です。私も一緒に同行したい。

と、そんな話はどうでも良いのですが。
その子には常々というか、話題に上がるたびにやろうやろうと誘われていました。ただなにせ金がない。時間もまぁ、ない。この3年、金があったら…などと言い訳をしてはぐらかしまくっていたんですね。

そんな中、ディズニーにハマってから2度目のDハロ期間。友人がディズニーのコスプレをしている。やる気ボルテージMAX!てなわけです。

つまりは、コスプレイヤーと知り合ってから約3年が経った今、Dハロをキッカケでコスプレをしたい!と割とちゃんと思ったよという話でございます。

もちろんお金はありません。
正直散財グセがひどいので。

しかしお金の言い訳をしていたら、いつになっても実行することが出来るわけもないということで、とりあえず、できる範囲から始めようと。
思い立った時に動くことといたしました。

思い立ったが吉日、がモットーな訳でもなく、ただの考えなしになる時が時々あるだけな私ですが、過去になぜか買っていた白髪のウィッグがあったので、今の自分でどれだけできるか、早速試してみることにしまして。
そんな理由で、記録ついでに人生で初めてblogを利用してみました。

実際にコスプレメイク的なことをして、本当に見苦しい出来ではあるもののまぁ、ぽい?くらいの顔ができました。(完成した顔面は最後の最後で載せておきます)
どうでもいい話ですが、顔ができたと言いつつ目元だけしかやっていません。
普段のメイクでもシェーディングだけはいつになってもわからない。そしてテーピングは、見当たらなかったのでスキップ。
つまり輪郭の工事ができないというわけです。マスクってこういうとき便利だなぁと思いました。

今後の課題的には(全てではあるんですが)、ウィッグセットやらカラコンやらの備品が足りないこと、シェーディング技術、メイク自体の調整…のあたりかなぁ。後はこれまでの人生で加工とかまともにしたことがないので、加工技術もほしいです。伸び代いっぱいです。
見切り発車なので何もかも足りなかったんですが、まぁ今後本格的にコスプレするキャラを決める日が来たら諸々研究すれば良いとたかを括っております。

試行錯誤のさらに前の段階でしかありませんが、今後もちまちまと、気が向いた時に練習して、来年のDハロあたりまでに外に出られるくらいになれるといいなぁ(無謀)と思います。
ちなみにDハロやるなら、アリー・サン・サン(スターツアーズの案内役のドロイド)、ニックワイルドはやりたい。ニックは人気すぎてできる気はしませんが。あとはやっぱりプリンセスもやりたいですよね〜。ふわふわのドレス!プリンセスで特に好きなのはティアナとベルです。誰も聞いてないよ。
低身長面長におすすめのキャラいたら教えてください。相反する要素がたくさんの女です。男装するには身長が低いけど、女装するには顔が可愛らしくない。涙。

もうすぐハロウィンだし、ハロウィンメイクとかもやりたいですね。できるかなぁ。


謎背景と大量のモザイク
(何を隠しているのかもはやわからない)
身バレ不可避。

ちなみにカラコンはなかったので
アイビスペイントで赤く塗りました。
ウィッグもノーセット。
それっぽく手で整え…られてたらいいなぁ(願望)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?