こんばんは。お久しぶりです。
案の定全てが続きませんでしたね。

大学の提出物の期限通知を確認するのにメールをチラッと整理していたのですが、なぜかいいね通知が来ておりまして。大変にありがたいことです。そういえばnoteやってたなぁ。誰かに届いたんだなぁ。と思って戻ってきてみました。

ひと通り過去のnoteを読み漁りまして。何もかもが中途半端に終わっていることだけが分かりつつ、こいつは本当に文章の組み立てが下手くそだなぁと思ったりもするわけでございます。プロットなぞなく行き当たりばったりで書いているので当たり前ではあるのですが、よくこれを読んでいいねをしていただけたなぁ。と。
そんなに大層な目的があるわけではなく、ただひたすら好き勝手に書き散らしているだけではありますが、誰かに届いて力になれていたらこんなに嬉しいことはありません。人生に少しだけでも色をつけられる存在になりたいなぁと思ったり。

やっぱりそういう感覚で話すと、就活のことを考えた時にエンタメ業界に興味が出てくるな、と最近思いました。どうしても枠が限られていて狭き門ではありますが、人の人生を支えているのはやっぱりいわゆるエンタメだと思っているので、私もそういう方向で生きていきたいわけです。
以前にも書きましたが、もともと文化というカテゴリに分けられるようなものに興味がありまして。ディズニーもそうですし、ゲームだとかファッションだとか本だとか…そういう、肉体的な生死には直結しないけれど、人の生きる理由、力になり得るもの、という存在を作り出す、ないし、支える側になりたいなと。趣味がない人もいるかもしれませんが、何かしらの形で人生を送る上での支えになるのがサブカルチャー的な文化であり、無関係な人は存在しないんじゃないかな。私はあらゆるものに手を出してあっちゃこっちゃ行ってるわけですが、やっぱり頑張る活力はエンタメから貰っていたりします。いわゆる推しと呼ばれるものもそうですし、明確に応援する存在ではないものの、音楽の力も強くて大きいなぁと思います。
作り出す存在になるのは少々ハードルが高く現実味がありませんが、なにかしらで関わりたいなぁと、今はぼんやり考えています。
相変わらず着地点が迷子なわけですが…私は人の生きる理由をつくる存在に関係していたいな、人の力になりたいな、と心底思うという話です。
noteも、こんな稚拙な出来ではありますが、万に一つでも誰かの支えになれる言葉が生み出せたらいいなぁ。そんな感じ。

人生いろいろで、難しいことも苦しいこともたくさんありますが、自分だけの人生を彩るために日々過ごしていきたいです。
私の生きる理由って、私の人生を彩り豊かにすることです。そしてそれは単純にいえば自分が幸せに生きることでもありますが、人の喜びに触れたりそれに関わることでもあります。
誰かの役に立てたら、力になれたら、私の言葉で誰かを少しでも救えるなら、本当にそれって幸せなことだなと思います。
そんな感じでたまーにクサい事を言ったり、なんの内容もなかったり。気ままにやろうかな。
また数ヶ月間が空きそうですが、義務になったら辛いので。好き勝手生きようと思います。

そうそう。留年したと言っていたと思いますが、無事、ギリギリですが進級できました。よかった。単位はいまだにギリギリです。ひゃー。
ので心機一転、課題をちまちまと消化したりなんだりと密かに忙しく動いております。ちなみに、バカの履修の組み方なので週4日で1限始まりです。留年するような奴が1限始まりで生き残れるのかという話ですが、今のところは順調です。夜更かしが治らないのでいずれ倒れそうな気もしていますが、早めに生活習慣を整えたいと思います。

今回はこれにて。
またいつか気が向いたら遊びに参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?