見出し画像

ENFP-tとaの違いって何?

こんにちは、開いてくれてありがとうございます!

今日会ったことをお話ししていこうと思います。

今日は大学の空きコマに1人散歩をしていたんです。
行ったことないところ行ってみようと思って。

そしたらついた駅の近くにいい感じの古着屋さんがあったんです。
用事を済ませた帰りに寄ったんですが、なんと、
イケメンの店員さんがいたんです。わーい

しかも好みの塩顔イケメンだった。。。

えーーーーーータイプう!と思いつつ買い物をしたんですけど、、、
会計もその店員さんがしてくれて。
嬉しかったです。

しかも会計の時服畳むのがすごいお上手でちょっと惚れた。
自分が服畳むの超下手だからすごいなって思いました。

服畳んでくれている時話しかけちゃおうかなーとか思ったんですけど
勇気が出ませんでした。
悔しい!

よく「ENFPは興味がある人にガンガン話しかけに行く」って言うじゃないですか。

私は無理なんです、人見知りなんで。
気分が乗ってテンション高い時はいけるけど、、、
普段は無理。

逆に他のENFPの人、そうなんですか?

でもtかaかで結構違うと思うんですよね。
私はENFP-tです。

ずっとmbtiで診断してきてINTPだったりESFPが出てきたことはあるけど
tしか出たことないです。

みんなが思い浮かべるステレオタイプはENFP-aの方だと思います〜。

tとaでどれくらい違うんだろう。

あとあの古着屋さん、また行こう。(´・∀・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?