12月9日 最高の文化祭!

何から書こ。今日はまじ疲れた。もう今心がズタボロ。終わった感と勝手に失恋感と。なんか修学旅行から帰ってきた時もこんな気持ちやったな。まぁ、ゆるっと書いて寝よ。長くなるやろうけど。

今日はギリ間に合った。席着いたらいい感じに始まった。一応書いとくけど隣は一席空いてちんかい。左ね。右はカバン置いた。で、右斜め前はじゃーちゃん。で、生徒会のしょうもない劇から始まって吹部の演奏。ちょっと不安になる演奏やったけど、前でチョロチョロしとる先生らちのおかげで盛り上がっとった。さくら先生は今日初指揮やったみたい。頑張っとった。文化部の発表いらんかった。めっちゃ眠かった。2年の発表は杏珠ちゃんのダンス輝いとった。1人だけめっちゃうまかった笑笑。2年発表の後やったかに30分くらい休憩あった。多分進み早かったから時間調整。作品見る時間みたいな。で、それ終わってから伴奏者4人で練習タイム。みんなで歌ったり踊ったり大騒ぎしながら最後の練習した。楽しかった笑笑。で、戻ったらちょうどサク君弾いとってんけどうまかった!2年は声めっちゃでとった。で、3年。おかほは安定にうまかった。もう4組行く時緊張やばかった。緊張しすぎて体めっちゃ重くて吐き気やばかった。で舞台袖並んでずっと緊張しとって。そしたらちんかいや話しかけてくれて、一緒に最後の止めるとこ確認した。「ここってこうやって止めればいいが?」みたいなこと聞いてきた。もう緊張すごくてはっきりとは覚えてないんよね笑笑。でも「緊張しとってもなぁ」と思って、直前は「いけるいける!」って思い込んだ。てか舞台袖おる時のちんかいの横顔カッコ良すぎた。鼻筋通っとって、フェイスライン綺麗で。舞台の方から光差しとるのもあってちんかいめっちゃ輝いて見えた。コンクールの時の彩花先輩の横顔思い出した。そう。前に弾いとった窪が前奏ミスってんけど、装飾音符みたいになってオシャレやった笑笑。で、本番。楽譜置いて椅子の高さ調整して。挨拶めっちゃ声響いとったな笑笑。ちんかいの指揮から入っていい感じに弾けた。歌やっぱ段々速くなるし、離れすぎたらやばいよなと思って伴奏後半ちょっと速くした。「人生の〜」のとこちんかいいい感じった。ラスサビ歌めっちゃ速かってんけど、最後の「拝啓〜」の入りはみんなちゃんと声出とったし安心した。「負けそうで泣きそうで」のとこも声出とった。よかった。で最後の指揮が伴奏止める時、話しとった通りにピアノの方向いて止めてくれた。そん時のちんかいの顔イケメンやった。表情ハッキリとは思い出せんけど、かっこよかった記憶はある。で、席戻る時、通路に通じとる扉ら辺でちんかいと目合ったから「合っとったし良かった!」って伝えれた。ちんかいも安心しとる表情やった。そう。今日生徒会の劇で史華が雷門の役しとって笑った。3年の発表も楽しかった。ダンス、TWICEのやつは客席で見れた。みんな可愛かった。Le Sserafimはホールの入り口のとこから見れた。みゆちゃんも分かって良かった。劇は窪が音響頑張っとった。アリエル盛り上がって良かった。パトラッシュのやつはずっとスピーカーにマイク向ける手伝いした。最後もちゃんとみんなで舞台出て挨拶したよ。アカペラもなんとかなっとった。北出のおかげで。太鼓はもうすごかった。五月調子こいとったけど。かなちかっこよかった。じゃすも。かなちの挨拶の声めっちゃ聞こえた。holidayもちらっと見えた。てか森ちゃんも叩いとってびっくりした。祭りとかで叩くことあるんかな。全身合唱はステージの前から上がった。自分2列目で隣に窪でその隣転校生やってん。でその隣にちんかいおった!可愛かった。そう。かなちさぁ、ちんかすのせいでよく見えんかってん。ムカつく😤でもちょくちょく見えたよ。かっこよかった。特に最後の止めるとこかっこよかった。てか歌っとる時窪が歌詞カードに転校生の癖強とか書いてカード渡してきた。アホやろ笑。合唱の結果は1番最初に呼ばれた。努力賞やった。後の2クラスは確か2年で優秀賞も2年。で最優秀賞3年1組やった。練習の時から上手かったしね。でも賞獲れてよかった。特にちんかい頑張ってくれたし。で、集合写真撮って終わり。ゴミ拾いして学校帰った。で、給食待っとる間あっきょにカイロ渡しとってん。で、手洗って戻ってきたらあっきょの机の上に置いてあるカイロをっちゃかなちがモミモミしとって。多分自分のやつやろうなって分かりながら知らんふりして隠れて喜んだ笑笑。そのカイロはまだ自分のポケットの中であったかいまま。1:48現在も。かなちが触ってくれたカイロとか捨てれんわ。多分明日捨てるけど笑笑。思い出の品になっちゃう。そう。でね、お母さん受付の仕事あって合唱見れんかったらしい。見て欲しかったな。いっつも喋りかけてくれるの嬉しい。可愛い。終わった後は片付けやってん。バスの人は帰れたからかなち帰っとった。いいな。片付けはあっきょと椅子一個だけ運んだ笑笑。楽した。てかかなちの触ってくれたカイロまだあったかい。てか熱い。片付け終わった後ちんかいは文化会館じゃない方に1人で歩いてった。そう今日その帰り道にやぎとあっきょと帰っとってんけど、スマホおかしくなってまじ焦った。グレイスケールにしとったから直そうと思って3本指タップしたらズームしたまま戻らんくなって強制終了もできんくなって焦ってんけど家帰ってChromeで調べながらやったら直って良かった。でお風呂入った後お菓子食べて疲れて1時間くらい寝てん。起きたらあっきょからメッセ来とって、「ゆうせいとさいにゃんのストーリー神」って言うから見たらちんかい出とった。焼肉行っとった。なんかそこでちょっとちんかいに諦めついた。やっぱ住む世界違うんやなと思って。「夢見させてくれてありがとう」って思った。で、しばらくしてインスタ見たらストーリーのとこにちんかいのアイコン緑に光っとったから見たら焼肉食べ終わったストーリーやった。親しい入れとるの嬉しい😆なんか前は不安やったけど今はちょっとだけ自信持ってちんかいの親しい見れる笑笑。ちょっと距離縮まったからね。で、今日帰ってからずっとちんかいにDMしようとは思っとってんけど緊張してずっと躊躇っとってん。でも9時過ぎにやっと送って。「今日の指揮ピアノと合っとってめっちゃよかった!」ってのと「止め方良かった!」ってのと「まじありがとう!」的なことをね。そしたら「こちらこそや笑」「○○(自分の名前)おらんかったら、こんなに出来んかった」「ありがとう‼︎」って来てん!最高すぎる😭もうその言葉嬉しすぎて…。インスタ開いとる時にちょうどそのメッセージ返ってきとって。「こちらこそや笑」だけ通知で見えてんけど他は分からんくて、3件のメッセージって出とるからなんやろってめっちゃ不安で40分くらい返せんかってん笑笑。いや、もしかしたら「もうDM送って来んな」とか来とるかも…とか思って。こちらこそや笑の笑が一個やったからその後のメッセージもちょっと冷たい系かなって思ったらそんないいこと書いてあって。もう最高。やから「いえいえ」って送って「○○おらんかったら…のやつ」にリプライして嬉し〜って送ってん。多分❤️か👍で返されるやろうと思って。てか嬉し〜って送ったことさえ不安やってんけど笑笑。そしたら「嬉し〜」に❤️ついてまた、「マジでありがとう!🙇」って返ってきた‼︎もう幸せすぎる。🙇の絵文字も自分やDMでなんか頼んだ時によく使っとったからなんか合わせてくれとる感じして嬉しかった!幸せ〜。努力賞獲れてよかったし合唱きっかけでこんなに話せたの最高やった。なんかこれから悪いこと起きん?大丈夫?高校落ちたりしんかな。とりあえず日曜日の模試はやばそうやけど。今週合唱のことでソワソワして全然勉強できんかった。一応ちょっとはしてんけど全然集中できんくて。でもなんとかなって良かった。3年生の中やったら2位や!4位中2位って微妙やけど笑笑。さっきまで勝手にちんかいに失恋した気分やってんけど日記書いたらスッキリした!普通にいい思い出になった。良かった!明日からはまた勉強の日々に戻っちゃうな…。まぁ学校行ったら斜め前にかなちおるし大丈夫か。今回の教室の席神席やし!はあ。明日は学校見学。不安すぎる。生徒自分だけやったらどうしよう。大丈夫かな。他に色々書こうと思ったことあったけどもう忘れちゃった。とりあえずちんかいに感謝。かなちも太鼓かっこよかった。2人とも指揮よかったし。何よりかなちの指揮で演奏できたこと幸せ。なんか書き忘れに気づいたら明日付け加えよう。もう寝んと。明日8時半に家出んとやし。今日は頑張ったね自分。かなちんかいも。いい思い出ありがとう。本当に。生きてて良かった。ちんかいにも「○○おらんかったらこんなに出来んかった」って言ってもらえたし。おって良かったです!いい気分!笑笑。

じゃあおやすみなさい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?