見出し画像

今更ですが、ハイスクールミュージカルという映画について

おはようございます。デクスターです。昨日の3時間のラージボールの練習で朝から身体が痛いです。(笑)でもやりたい事をやっていくぞーーーという事で、頑張ってカタカタと書いていきます。頑張らなくていいんだけどね。(笑)

私の青春時代?は映画が全てでしたね。。ほぼ部活の卓球と映画観賞、あと兄弟でワイワイゲームしたり、、、、ほぼそれしかしてない。。(笑)

その中でもハイスクールミュージカルについてはとても大好きでした。。別格でしたかね。なんといってもザックエフロンとヴァネッサハジェンズの美男美女のコンビが最高ですし、なんか魅了されるんですよね。
悪役といっても実際は良い人達のライアンエヴァンスとシャーペイエヴァンスにコンビもいい味だしていて。。

ハイスクールミュージカルザムービーに関しては映画館に3回も見に行きました。もっと好きな人はそれ以上に映画館に足を運んでいると思う。
近くのその映画館ではポストカードをもらえるんです。なので、私は3枚ハイスクールミュージカルのポストカードもらっちゃいました。(笑)とても嬉しかったし。最高の気分になって帰れるしハッピー!!

私は穢れがほとんどない最高にハッピーな映画が好きなのだろうか。(笑)

ハイスクールミュージカルはザックとヴァネッサが出会って、偶然同じ高校で段々とザックがミュージカルに目覚めていって。。。
という大雑把にいうとこんな感じ。。

ハイスクールミュージカル2になると夏休みでバイトしよーーーってことで色々あり、シャーペイの所で皆でバイト!!
シャーペイの悪だくみでザックとヴァネッサは中々イチャイチャできず、、、自分の将来の事もあり、昇進という言葉につられ、仲間との亀裂が。。


結局はザムービーの方でザックが言っていたように自分の人生は自分で決める!!ですよ!

ああだこうだ縛られて、決められて、レールの上を走るより、自分で色々感じて考えて1度きりの人生、自分の好きなように生きていきたいですねって。。

そして、ハイスクールミュージカルという映画は私に最高の時間、感動を与えてくれました。ほんとに私の人生を豊かにしてくれました。心がとても安らいでいきました。この映画に出会えたことにとても感謝しています。。。

なんか何が言いたいかまとまってないような気もしますが、ここまで見てくれた方、、いるのかな?(笑)ありがとうございました。
あなたにとって最高の一日になりますように。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?