雑談④

恋愛とは私にとってドラマチックな代物である。
ときめきが不可欠になる。
ときめきなんて続かないと思うだろうが、出会って何年経ってもときめく事が出来る。

若い時はドキドキする事がときめきだと思ってたかもしれない。だから、危険な香りがする人に惹かれて。あれはなんなんだろう?


最近は、ときめきは優しさが生み出すものなのではと気づいた。

軽い上辺だけの優しさじゃなく、真の優しさ。
その人の醸し出す雰囲気だったり、声のトーン。
何かそんな所にときめきを感じる。

そしてある出来事があったら些細な事でもドラマチックに思える。

これは自分にとっては収穫だ。


敢えて恋愛ジェットコースターに乗りに行かなくたって
日常からドキドキ出来る。

因みに本物のジェットコースターも好きじゃない。
出来るだけ穏やかに暮らしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?