見出し画像

最近の練習はこれを意識している#1

上手い人のスイングを見ていたら
ふとあることが気になりました。

右脇が締まっている。

テイクバックからトップにかけて、右肘が外旋せず右脇が締まった状態でトップを作っていることに気づきました。

早速、練習場で右脇にグローブを挟んで落ちないように練習したのですが、慣れない動きは簡単に出来ず、

グローブを落とさないようには打てますが、力が上手く伝えられず飛距離が出ない感じがありました。

でも、この練習をしてからトップの位置が高くなって、オーバースイングになっていたのも良くなってきたので、トップの位置が低くて悩んでいる人だったり、

オーバースイングを治したいと思っている人は、右脇にグローブやタオルを挟む練習はおすすめですね。

もう一つ最近始めた練習があって、この前のラウンドで100ヤード以内のショットが兎に角ダブりが多かったので、打点をコントロールするような練習も取り入れました。

ティアップしたボールを58°と52°で打っていつも通りのフルショットの距離を飛ばす練習なのですが、少し厚めに当たるだけで距離が出なくなります。

自分ではマットから普通に当たったと思うようなショットでも厚めに入っていることがあるので、少しの間練習に取り入れて打点のコントロールを磨いていこうと思います。

今回もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?