見出し画像

ピッチャーになるぞ

だんだんと夏が近づいてきました。

大学院修士1年生のこの夏。
一念発起してある目標を立てました。

「ピッチャーになるぞ」

何が何だかって感じですが、ことの経緯を説明すると。
ウチの研究所は研究室対抗の野球大会があります。当然弊研も出場する訳なんですが、野球モチベ高い先輩たちが卒業したせいで今の代はモチベがあまり高くないんですね…。

ということもあって私が野球大会の幹事をやってるわけなんですが、モチベがみんな低いということはピッチャーやってやるぞって人もいない訳です。

去年までエースだった先輩がいなくなったことで本当に誰が投げるんですか状態。

そ・こ・で⭐️

「俺が行く」

ウルトラマンブレーザーかな?というセリフが脳内に浮かんできました。そうか俺がやるかと。

というわけでこの夏の目標は「立派なピッチャーになること!」なのです。

先月ぐらいからぼちぼち投げる練習をしています。今まで野球は観ることばっかりで、ちゃんと投手の練習なんてしたことなかったですから、もう我流でとにかくまずはストレートだけでも投げられるようにと練習してるわけです。

1人でひたすら投げ込む

幸い野球を長く観てたおかげでなんとなく動き方とかはインプットできているんです。ただまだどっかぎこちないし、球速も全然出てない。

やーやってみると大谷翔平ってバケモンだなと思います。160km投げるのにホームラン打ちますからねあの人。

よし、とにかく優勝目指して頑張ります🏆

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?