見出し画像

何に時間を投資したいか

今日のテーマは何に時間を投資したいのかについて話したいと思います。
結論から言うと楽しい時間、勉強になる時間、思い出の時間に投資したいと考えている。では、それぞれ具体的に述べよう。

楽しい時間
楽しい時間はやっぱり自分を元気にしてくれると考える。なので楽しいことをしたい。旅行に行ったり、色んな新しい経験をしたり、美味しいものを食べたりしたいと思う。旅行は国内だけではなく海外に行ったりしたい。海外は日本とは違うことがあるのでとても勉強になると思う。英語とかが好きなのでそれを活かして色んな国の友達を作りたい✨

勉強になる時間
やっぱり大人になっても自分の興味があることを勉強するのは大事だと思う。私は語学が好きだからもっと勉強しよう。韓国語、中国語、スペイン語、英語(なんとなく話せてるけどもっと話せるようになりたい)色んな言語を勉強して話せるようになろう。絶対色んな国の友達ができそう。
語学だけではなく、お金の勉強もしよう。お金を何に使い、どのように貯めるのかを学ぶのは大事だと思う。学校ではあんまり学ぶ機会がなかったから

思い出の時間
思い出の時間はとても大切だと思う。これは楽しい時間とかぶってるけど、友達、家族とかと色んなところに行って思い出をたくさん作りたい✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?