見出し画像

良いことに焦点を向けよう。



 あなたは毎日何に焦点を向けていますか?仕事で失敗したらやだな、テストの点数悪かったらどうしよう、発表で失敗しないかなー。このようなことを考えている人はこれから焦点を変えよう。じゃあ何に焦点を向ければ良いのか?
 
 それはこうなったら幸せだなー、美味しいものを食べてるところや、旅をしているところなど自分が幸せになることを考えてニヤニヤ😏妄想し、幸せになろう。なぜなら悪いことに焦点を向ければ、その力が強くなり悪いことを引き寄せてしまう。そして、悪いことを考えている自分は暗い気持ちになってしまう。
 
 では、良いことや心がハッピーになることを考えることでどうなるのか?それは、心がハッピーになりテンションがあがるからだ。そして、良いことがどんどん起こりやすくなる。心がハッピーになることを考えてもその事は実際に起こるかわからないしと思って焦点を向けにくい人がいるかもしれない。そのような人はこれから起きるといいなーと思うことを考えるのではなく過去に起きて楽しかったことに焦点を向けてニヤニヤ😏してみよう。これだったら自分が幸せになることに焦点を向けやすくなるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?