見出し画像

府中ランチ食べ歩記【ピッツェリア ベル・リーノ】

ピッツェリア ベル・リーノ

府中市美好町1-40-1
分倍河原駅から徒歩5分。美好公園の横にあるお店。
間口は少し狭いですが、店内には薪窯を備えた本格的なピザを提供するお店です。

ランチメニューから「ビスマルク」1650円と「アイスコーヒー」220円を注文。
ランチ時間は前菜がサービスです。

まずはかなりボリュウムがある前菜から頂きます。
ビネガーが利いた手作りドレッシングがさっぱりとして美味しいです。

前菜でお腹が膨らんだ所で登場するのが、直径30cmの薪窯焼きのピザです。

強火で焼いているので端が少し焦げていますが、これぐらいの強火の焼き方が好きです。
ビスマルクはたまご、きのこ、サラミ、モッツアレラチーズで焼き上げています。
たまごは黄身が濃厚な良い品質のモノを半熟状態にしているので、崩れた黄身に生地をつけて頂くと、とても美味しいです。

濃厚なアイスコーヒーも相性が良く、お昼からお腹が一杯になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?