見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー エイトシーズン【第10回・群馬県水上温泉《中編》】


 ランチを終えてホテルに戻ってチェックイン。今回は1泊2食付のプランで¥19650(入湯税込み)だが、全国旅行支援¥3000とじゃらんのポイント利用で驚愕の¥13450😆

 おッ、本物の薪を使って火をつける暖炉だ。この内装と雰囲気……先月に行った中軽井沢のホテルを思い出させる。

 ここから広々テラスに出られる。

 鬼怒川温泉郷の鬼怒川沿いに似た光景。美しく壮大ではあるが、すぐ目の前の線路と謎の建物が気になる(廃墟っぽいのも有り)。

 折角の地域限定クーポン¥2000を貰ったのだから、土産物コーナーは入念にチェックせねば🤔

 広いスペースに充実の品揃え。こいつは期待できるな。

 ショック・ザ・私!! 土産物スペースの一角がパン屋みたいになってて普通に旨そう。

 ホテルのブランドパンを販売しているとは……他のホテルでは見た事ない光景。しかも、結構な御値段だし、買った人は客室でひたすら黙々と食パンを食うことになるのか? ……シュールだ。

 喉が渇いたのでラウンジで山ぶどうジュース(無料)を頂く。

 客室に向かう途中で廊下の隅で発見。コレは……自虐の香り。

 金屏風調のエレベーターの扉が珍しい。本日の客室は8階で高階層。

 玄関戸を開けると居間に続く廊下があり、風呂場とトイレを確認。充分なスペースだが古さが伝わってくる仕様。

 広々の洗面所と冷蔵庫。グラスと栓抜き完備。

 いいですねえ🥰 実に整然とした純和室。私は畳の香りと感触が好きなのだよ。

 ランチで利用したピザ屋に続き、ここにも水上の水のアピールが。都会住みでは味わえない非日常感は大事。

 客室からの素敵な眺め。晴天でないのが本当に悔やまれる。

 では、今回の地域限定クーポン(税金という暴力)で入手した逸品をご紹介。群馬県の牧場の牛乳と、群馬県吾妻産林檎ジャムを使った『アップルチーズケーキ』¥1190。

 『上州牛 牛丼』¥650。

 群馬産の林檎を使った『川場シードル』¥550。酒は職場への土産としよう。

 館内散策中。今時珍しい結構広めのゲームコーナーを発見。時間的にまだ開店前の居酒屋が併設されてる。

 読売新聞が関わる面白そうなマシン。そして、隣には……風の強い日は危険日なスカート丈の温泉むすめシリーズ。

 それにしても、なんたるレトロゲームの数々。大抵は1、2台くらい故障して使用中止になってるものだが、どのマシンも状態が良く、絶賛稼働中とういう驚愕の光景✨

 おおッ、こりゃまたレアな筐体を発見。

 全体的にはファミコン版より難易度が高めの設定だが、コンティニューが可能なところは優しさ……と思わせて、実際はより多く連コインさせるための設定だろうな😁

 壁には創業当時の『ホテル聚楽』の写真が掲げてあった。そして、このブログの『秋葉原編』で私が利用した『須田町食堂』の写真が……なんと、このホテルが出店元だったとは😲

 ーーーーッ!? 壁の一番隅っこに、一瞬見逃しそうになる程さりげなく掲げられた色紙と名刺。/(^o^)\ナンテコッタイ……『ゲームセンターCX』のロケ現場として使用されてたよ。知らない内に聖地巡礼みたいなことしてた。


 今宵はここまで。
 後編に続くー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?