見出し画像

「書く習慣1か月チャレンジ」Day25 今日あった感謝したいこと ~食べたいものを食べられること~

今日は夫と一緒にコメダ珈琲店に行き、カフェごはんを楽しみました。実は3か月程行きたかったのにタイミング合わず行けず・・・。やっと今日いけてとてもありがたい日でした。

ちょっと大げさな感じしますが、というのも少し前妊娠糖尿病のスクリーニング検査に引っ掛かりまして、再検査の結果が出るまで食事に結構気を使い、かつ甘いものを控えて過ごしていました。
なので、逆見本詐欺でおなじみのコメダ珈琲店さんは躊躇しまして、延期をしていたのです。

1か月位だったので、そんなに長い時間ではなかったけれど食に制限をかけたことが今まであまりなかったので、「好きなものを好きなタイミングで食べる」ということがどれだけありがたいことなのかということを教えてもらいました。そして今日、そのありがたさを再度身に染みて感じました。シロノワール美味しかった。

食事制限と戦っている方たちが世の中にたくさんいるのかと思うと本当に尊敬するし、制限があっても食を楽しめるようにと色々な工夫をしている料理を見ると素敵だなと思うようになり、あの1か月は少しだけ大変だったけど新しい見方を学ばせてもらったなと思います。
そして逆に美味しいと思うものは美味しいと感じるときに楽しんでおくべきだなとも思い、食べすぎはだめだけど、自分の欲にちゃんと耳を傾けて叶えてあげることも大事だなと思った経験でした。

またコメダ珈琲行きたいな、ただ結構お財布寒くなっちゃうので悩みどころ。。。笑
自分の欲とバランス取りながら、色々悩みながら食も楽しんでいけたらなあと思います。

Luca(ルカ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?