見出し画像

衣装はどこで買うのか?

こんにちは。ぱっくんです。
前回の記事ではデンジくん(チェンソーマン)のコスプレします宣言をした訳ですが、衣装の購入方法について色々調べていました!
そもそもコスプレする前に「衣装どこで買うの?」って話になる訳なのですが…大きく分けて3つあります🙌🏻

1.コスプレ専門店で直接買う
つまり普段洋服買うときにユニクロとかGUとか行くと思うんですけど、その感覚と一緒ですね。はじめてコスプレする人は特に直接店舗で購入する方がいいみたいです。何かわからないことがあれば店員さんに聞くこともできるので良いですよね👍

2.通販で買う
コスプレ専門店がネット通販してる場合もありますが、大手通販サイトのAmazonとかでも取り扱ってるコスプレ衣装がたくさんあります。店員さんに直接聞くことはできませんが、写真や口コミなどを参考にして上手く活用することも可能だと思います。値段もピンキリですが、送料込みでもそこまで高くないのが印象的です✨

3.フリマアプリやオークションで手に入れる
誰かが一度は着てた衣装ですが、中古なのでとにかく安く手に入れたい人にはおすすめな方法ですね。ただ、自分に合うサイズの衣装が出品されるとは限らないので、この方法はかなり限定的だと思います。神経質な人とか特におすすめしません🤦🏻‍♂️

で、はじめてコスプレする自分はどの方法を選んだかと申しますと…

通販で買うことにしました!!


ちなみに、Amazon様でございます。

「はじめてコスプレするなら直接店舗で買った方がいいって言ったやん」って思ったそこのあなた!!

わかっています。何なら池袋の某コスプレ専門店に行ったんですよ。そしたら…

お店の中、女性しかいない(笑)

入店してすぐに気まずさで胸が熱くなりました…
人見知りでインキャな自分は入店して5分で退店し、通販で買うことを決意しました!!
ただ、コスプレする人って多いんだなぁって感じつつも男性のレイヤーって少ないんだと思った瞬間でした
(たまたまかもしれないけどね!!)

冷静に考えれば女性の方がコスプレできるレパートリーって多いんですよね。もちろん最近は男性でも女性キャラのコスプレする人いますけど、自己満で留める程度ならともかくハイクオリティ目指すなら限られてくるじゃないですか…
マジで羨ましいなぁって思います🥲

とりあえず次回はAmazonでデンジの衣装を購入したので、届き次第記事を載せようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?