見出し画像

あはき師の資格免状の名前の書き換え続き

1週間ほどで、あはき師の資格免許証の記入用紙が届きました!
はり、きゅう、あん摩指圧マッサージの資格があるので3セット入っていました。
遅延理由書も3枚入っており間違えた時用の予備かと勘違いしそうでした笑

新しい名前がまだ書き慣れていないため、3枚書くのにとても緊張しました😅

マイナンバーカードを持っていたので戸籍謄本を取りに行って、2枚コピーをとって必要なものは揃った!と思っていました😣

まだ、収入印紙や申請手数料を払ったりしてそれを申請用紙に貼らないといけないということをすっかり忘れていました。

申請にかかるお金が資格が3つあると約13,000円ほどかかります💸
最近現金をあまり持ち歩いていなかったので郵便局でお金が足りなくなるかと思いました😇

郵便局の人が気づいてくださったのでよかったのですが、簡易郵便で送らないといけないです!
郵便局の方気づいてくださってありがとうございました🙇‍♀️

無事に書類が全部揃い書類を確認し、無事に提出することができました!
もしも間違いなどあれば何か連絡が来るそうです。
今のところ来てないから大丈夫かな、、、

あとはできるまで1ヶ月半ほど待つだけです😌

申請手続きをして思ったことは、ただひたすらに大変ということですね😅
でも、これで大変な手続きは全部終わったので本王に安心です☺️

新しい免許が待ち遠しいです✨