見出し画像

【詩】 祈りの結実

この世に生まれたばかりの我が子

腕の中の小さな命
その温かさを感じ
呼吸を感じ
頬の赤みとその丸みを愛でながら
気づけば私は祈っていた

祈りと共にある命

生まれてくる前も 
生まれてきた後も

そうだった

そうだった

私たちはみんなそうだ

祈りの結実

祈りと共にこの世に生まれ
祈りと共に育ってきたのだ

父母
祖父母
曽祖父母

代々の祈りの結実

引き繋いできた私たちの命

私は誰かの祈りだった
我が子は私たちの祈りだ

「この子の命が全うされますように」

波間に浮かぶ木の葉のように
行く先はわからない
心許ない世界のゆらめきに
祈るしかないことを私たちは本能的に知っている


決意
天命
約束

なんでも良い

「この子の命の輝きがどうか最大限、この世界を照らす光でありますように」

最終的には祈るしかできないことを私達は知っている

だけれどその いつかの祈りが確かに
私とあなたの中に結実し 宿った光であると
私達は知っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?