見出し画像

人間に生まれたから・リコリコから得たもの


今は次に進む時。失うことで得られるものもあるって。
誰かの期待に応えるために悲しくなるなんてつまんないって。
居場所はある。遅くない。まだ途中だよ。
チャンスは必ず来る。その時したい事を選べばいい。
私はいつもやりたい事、最優先!

リコリス・リコイル 錦木千束


最近、母の勧めで「リコリス・リコイル」を初めて観た。普段あまりアニメを観ない人間だったので、新しい試み。何か変えたい気持ちもあったかもしれない。

感想としては、凄すぎて圧倒された。構成、描写、声優、物語等など、全てにおいて感動だった。中でも、錦木千束の人柄にはとても惹かれた。使命と言われるものに逆らい、使命諸共全てを覆い尽くすような愛と優しさ。それを確信付ける強さ。それらを兼ね備えた彼女は、素晴らしい。(普段優しかったり、だらけてたりする人がいざという時めっちゃ強いパターンが好きなのもある)そしてなにより、彼女の発する言葉が大好きになった。初めの引用がその言葉たちの筆頭だ。



最近は、躓くことや終わる事が多い。恋愛、部活、学生生活、アルバイト、就活。それぞれ様々な状況で、事情だが全てを含めた今の自分に錦木千束の言葉のようなものは心の奥底から修復してくれそうだ。それから、今まで読んできた本、これから読む本、YouTubeで「アニメ名言集」等などの言葉をかき集めた。沢山沢山。




人間に生まれたからには、言葉と思考を大切にしたいなと。
人間だから、楽しい事や辛い事や壁がある。人間だから、考えることが出来る。そんな特権を生きてる間くらい存分に利用しよう。だからこそ、沢山言葉を聞いて読んで、話す。沢山繰り返そう。そしたら、量も質も上げられるかな。



500~2000円くらいで読める本。(最近は、落雷は全てキス、そして誰もいなくなった、テストステロンさんの著者)

月990円で見放題のNetflix。(リコリコ、古見さん、君に届け、地面師たち、NANA、タイタニック)

アルバイト、部活での会話。

もう少ない時間しかないかもだけど、沢山沢山するんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?