見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 9月の①【9月もご予約感謝!】

9月も休日の予約がほぼ埋まってしまいました。感謝!の街宿MILLEです。

☆平日の合間に

主が今日、スライドした夏季休暇へと出かけていきました。対馬・壱岐に向かう模様。知己のいる島とあって、リフレッシュして来れるとよいですね。
 
三つの台風とコース、速度が迷走し、何度か行程を調整していたようですが、なんとか直撃を避ける見込み。無事なら名古屋から明日朝の飛行機で出発出来るでしょう。最近はこうした離島にいる友人たちとあうケースも増えてきていて、ひそかに釣り(ルアー)を復活させようと目論んでもいるようです。
 
もともとバスフィッシングで「河口湖ロコ」とボート屋さんから呼ばれるような人でしたので、再開するよい時期なのかもしれません。

☆今年後半期の工事も

昨年に二重窓化や屋根裏断熱といった断熱系の工事を行った成果もあり、今年の街宿MILLEはかなり快適に使えた夏であったようにも感じています。朝は外気の取り込みで過ごせますし、電気代が上昇しているのに関わらず、昨年より冷房費による電気代もかなり下がっています。
 
今年も主が何か考えているようですので、来年にはさらにパワーアップした建物へと変わっていくかもしれませんね。
 
ただ、昨年も「工事のお金がかかるから、ほしいロッドとリールが(買えない)・・」と主的に我慢していたようですので、今年も我慢が続くのでしょうか?
 
秋冬も皆さんに使って頂くことで、主の釣り道具代が出れば幸いです。
 
ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?