見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 11月の②【紅葉の里の風景】

先週は紅葉ツーリングのお客様でにぎわいました。その約半数がバイクの方。それも大型バイクに乗ってこられたライダーさん達にご利用頂きました。

☆景観なら国内屈指

うちの主は、自身も日本の全ての都道府県で宿泊実績がある「旅人」さんです。そんな主がこの地に移住するにあたって
 
「日本の三大ランドビュー」
 
と言っていて、空と二つのアルプスと天竜川が貫くその景観に掛け値なしの評価をしていました。最近は市長さんもこのフレーズを愛用しているとも聞きますが、やはりバイク乗りの方々からも「こんな景色の場所はなかなかないよ!」と言われます。素直にうれしい!です。

☆11月の景色はかなりいい

というわけで、紅葉が里まで降りてきたこれからの約2週間。
 
とてもおススメです。
 
お隣の箕輪町にある「もみじ湖」は、リクルートじゃらんで紅葉ランキング1位にもなり、最近は訪れる人もすごく多くなっています。ちょうど今週末くらいに見頃になりそうですので、前泊をして早朝に見に行かれるのがよいでしょう。うちも土曜が埋まっている状態ですが、金曜に空きがあります。何人かの常連の方のような、仕事後から直行で来られる、深夜着のパターンなどもご検討頂ければと思います。
 
ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?