今日投稿すれば266日連続!続けられることは才能!とのこと

『読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?』とのこと。ストックがないので、それは後日としたい。
 マウスで肩凝り、あるいは筋肉痛になっている気がする。左腕&肩より、利腕の右腕や右肩の方が痛い。自分でマッサージしたら、痛さが倍増中だ。どうしたものか……スプレーの消炎鎮痛剤があるけれど匂いがあって、微妙に使いにくい。湿布は冷たくていいけど、汗をかくとヌルヌルしてきそうで、それもまた夏場は困る。
 寝る前に筋肉痛用のスプレーをシュッとやるかな。缶の底の数字を見たら「2014 11」と書いてある。約10年前だ。これ、使用期限かな? 薬の効果が無くなるのではなく、缶の安全性に問題が生じるのだと、怖い。シュッとやったらドカンは避けたい。いや、缶が膨れているわけでもないし、爆発はないだろう。でも、破裂したら、どうしよう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?