今日投稿すれば189日連続!すごい!とのこと

 本日は『#休日のすごし方』がテーマだ。
 このお題が意図しているのは、普段の休日のすごし方なのだと思う。それならば「疲れ切って泥のように寝ている」と書いて終わる。別の表現なら、「死の予行演習をしている」になるのだろう。いいや「日頃の疲れを癒している」が穏当な言い方か。つまらん。この回答は、つまらん!
 そこで、やってみたい『#休日のすごし方』を書くことにする。
 司馬遼太郎『関ケ原』を見つけ出す。確認したいことがあるのだ。家の中にあるのは分かっている。探しても発見できず悔しい思いをしているので、何とか探し出したい。
 次にダシール・ハメット『ガラスの鍵』を読み終える。読了するのが勿体ないのだが、次に読まねばならない本が控えているので、これ以上関わり合ってもいられない。残念だが、お別れだ。内容は、とにかく面白い。これに続いて『マルタの鷹』を読みたいけれども、他にも読みたい本があるから手を出せず弱っている。読むためには、まずは『マルタの鷹』を見つけ出さないといけない。これは簡単ではないから、いずれにせよ後回しが妥当か。
 本探しだけで休日が終わってしまう予感に震えている。本好きの私にとって、それは幸せなこと……ではない。この休日中に家の中を片付けろ! と己を叱咤する。あ、まず腰痛バンドを見つけ出すことが重要かもしれない。のっけから腰を痛め休日中を丸ごと療養で過ごすことになったら、目も当てられないからだ。
 偶然にも本日は休日だ。夜明けと共に行動を開始したい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?