小川知子と谷村新司

 突然の訃報に驚くと共に、小川知子を久々に見て、感傷が深まった。
 二人のデュエット曲『忘れていいの――愛の幕切れ――』を思い出さずにいられない。同曲のwikipediaによれば、あの演出は小川知子からの提案とのことだ。彼女の高いプロ意識を感じる。そして「よくオファーを出した! やはり谷村新司は良い仕事をする!」と称賛せずにはいられない。
 あの曲以降ああいった演出が流行るかと思ったが、そうはならなかった。そりゃそうだろう、という気がする。あの二人だから可能だったのだろう。令和版を見てみたい気もするが。
 今なら誰だろう? 最近の芸能人に詳しくないので、よく分からない。
 今ならば、コンプラ的に無理なのかもしれない。
 いや、当時もアウトだった(笑い)。
 だからこそ、あの曲は唯一無二のものとなったのだ。
 二人とも、本当によく頑張ったと思う(←偉そうだなオイ)。
 お疲れさまでした……と心の中で手を合わせつつ写真を見て感じたこと。
 昔より髪の毛、増えているように思えるんですけど?
 これも凄いことだと感心せずにいられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?