見出し画像

僕らは歩く、ただそんだけ

フィッシュマンズのWalkin'の歌詞の冒頭です。

ぼくらは歩く ただそんだけ
なんにも食べないで ただそんだけだよ
誰かが言ってるよ 何それ
だけども 歩くよ
それだけよ

なんかふと浮かんできました。
noteを始めて4日。
少しずつ使い勝手がわかってきて、
他の人の投稿を読んだりするのも楽しくて。
スキやフォローをもらえたら飛び上がるほど嬉しくて。(ありがとうございます!)

でも同時に、劣等感が湧き上がってくることもあるし、私の記事なんて需要あるのかな、というネガティブな思いもよぎって、不安になったり、みてみぬふりをしたりしています。

でも、ここで書くことをやめたらなんだか止まってしまいそう。今はそんな焦りみたいな気持ちかもしれないし、今まで閉じ込めていた分、書かずにはいられない気持ちだったり。
というかまだ4日なのですが(笑)。

そこで浮かんできたのがこの曲。
なんだかわからないけど、書いてみよう。心に浮かんだことを書いていこう。うまくは書けないかもしれないけど。恥ずかしいかもしれないけど。誰も読まないかもしれないけど。何それって言われるかもしれないけど。

この歌詞を検索していたら、

僕らは歩く、ただそれだけ

っていう映画があることを知りました。
この曲にはどうやら関係なさそうだけど、
大好きな安藤サクラさんが出てるし(そして旦那さんも)、今度見てみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?