見出し画像

温かい気持ちになった出来事

いよいよ今年もあと数日ですね…!今日はちょっと嬉しい、温かい気持ちになったのでシェアさせてください。

朝、犬の散歩をし終えて、家の近くにいたときのことです。

郵便屋さんがやってきました。
もしうちにも郵便物があるなら受け取ろうかなーと思っていたそのとき、郵便屋さんの方から、

「〇〇さーん。受け取ってもらってもいいですか?」

と声をかけてくださったのです。

家の目の前にいたというわけでもなく、少し離れたところにいたので、私の顔を覚えてくれていたのかなと思いました。同時に、私はその方の顔を見るのが初めてだったので、いつも何かを受け取るときにいかに相手の顔を見ていないかということを思い知らされました。。。

こういう方が、プロフェッショナルな方だなと思いましたし、とても尊敬しました。

些細なことなのかもしれませんが、びっくりしましたし、とても嬉しい気持ちになった出来事でした。

そして…自分は知られてないと思っていても相手は知ってるっていうことってたくさんあるのだなと😅いつどこで見られてるかわからないから行動に気をつけようとも思ったのでした😅そして、とても顔を上げられない状態のときもありますが(笑)、なるべく配達の方にはちゃんと顔を見て受け取ったり、お礼を言うようにしようと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?