見出し画像

1人でやるのと2人でやるのと


こんばんは、KAORIです。

10/15(日)はマルシェの予定でした。
たーくさん焼こうと思っていたのですが
マルシェの日だけまさかの大雨☔︎

前から、息子を連れながら1人で運営するのは無理だと思っていたので
北海道から母を呼んでいたのだけど
開催中止のため、急遽仕込んだスコーンを通販で販売することに。

なんとか、、、。全てのスコーン、捌けました。
当初はスコーン300個作る予定でしたが、
前々から天気予報が悪かったので半分に。
それでも150個なので
余ってしまったらもうどうしようもない数だったから
本当一安心。

母とマルシェを楽しむことはできなかったけど
その分、普段の私の仕事を見せることができたし
なんといっても
一緒に仕事ができる人がいてとっても心強かった。

1人で黙々と作業やるのと
2人でこうしようああしようと案を出しながら作業するのとでは
なんていうのかな。
余裕ができるのはもちろんだけど
仕事に対して、更に更に真剣になれた気がした。


夕日と朝日をつなぐ糸は
私1人でずっとやっていくと決めて始めたお店。

団体行動が苦手な上、HSP気質なので
昔から人の顔から感じる感情だったり
雰囲気を感じ取る事だったり
「気」に対してとてつもなく敏感なので
良くも悪くも
ちょっとしたことでも深く考えてしまい、疲れやすい。

だから1人の時間が
私にとっては必要不可欠で、癒しと浄化を特に大切にして生きている。

だから多くの人を雇って会社を作るなんて
私にとってはむしろ自分を苦しめることになりかねないので
1ミリも考えていなかった。

だけど、今回世界で一番信頼している母と仕事をして
自分が尊敬している人と仕事をするって
めちゃめちゃ良いなって思った。

すぐには今の環境を変えることはないけど
いつか、この人と仕事したいって思える人と出会えたら
幸せだな。


お母さん、ありがとう。
更に自分のお店が好きになったよ。


KAORI

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?