見出し画像

隣の芝は見てもいいけど見なくてもいいです



こんばんは、KAORIです。

最近、すこし自分に余裕ができてきて
今やるべきこと、これからやりたいこと、
第三者のKAORIも交えながら頭を整理できるようになってきました。

「隣の芝は青く見える」

よく聞く言葉。
私も青く見えるどころか、キラッキラの金色に輝いて見えるくらい
いいなーいいなー羨ましいなー、こうだったらなーって思って
次第に比べることが癖になりすぎて、
あーー、情けないな。ってトボトボ下を向きながら
とりあえず散歩でもするか。みたいな
そんな日々。

誰でもあるよね。
誰でもあるのよ、そんなこと日常茶飯事で。

だから私は、
【全ていいとこ取りセール】を実施しています。
これが、めちゃめちゃいい。
北海道弁で言うなら
なんまら良い。まじでわや。

SNSも、自分が金色に見える人はあえて日常的に見えないようにして
(フォローしないとか、保存だけするとか)
自分がなりたい像に、果たしてその金ピカな写真は参考になるのか。
それをjudgeする。
このジャッジがとーーーっても大事!!

私のお店は
卵もバターも使ってない焼き菓子を主にしているのに
ごりっごりに🦍使っている焼き菓子を参考にして意味ある?て笑
それよりかは
私の場合だと、作りたい焼き菓子は決まっているから
たくさんの人の目に留まるように
写真の撮り方とか、お店の空間の作り方とか
文章の打ち方とか、通販を実際に買って包装の仕方を見たりとか
そういうところ比べた方がいい。



そう思えるようになってからは、
経営していくことが楽しくて仕方がない。


みなさんもぜひお試しください。
いいとこ取りセール。
絶対効果ありまっせ。


ってわけで。
おんみー
(=私の実家のおやすみなさい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?