見出し画像

学校に行けなかった責苦よ、おい君、お前は寂しいね。

学校に行けなかった責苦よ、おい君、お前は寂しいね。

学校に行けなかったとき、君はいつも現れる。

"世間"という表皮を被って。

おい君、ほんとうは寂しいね。

君は、寂しいね。

だって周りの人間の見栄と体裁からしかできてないからね。

君には心がない。

そして君、君は幾人もの人間を切り捨ててきたのだろう、

だけど君、

君はそれを得ようとも思ってなかったのだね。

表皮で、見栄で、体裁の君。

君は体調不良の源泉だね。 

君は人間の欲望だね。

でも君、君の母体の人間たち、

その人間たちは何ら「なぜ生きてるか」考えてないね。

それで「こう生きれる」ことだけ知っているね。

ねえ君、君は空虚だね。

でもこれを言われて苦しむ心がないね。

君は何もなくて、それでいてずっと人を指導するのだね。

なあ君、もう僕の邪魔をしないでくれるか?

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?