見出し画像

[創作]大学?君はそんなものに固定化される人間じゃない。

大学でも、高校でも、中学でも、小学でも。

あるいは職場か、家庭か、肩書きでも。

そんなもののために君は固定化される人間じゃない。

人間の尊厳はそんな薄っぺらいものじゃない。

人間の尊厳は王者のようなものだ。

仕事に、私が、行く。のではなくて、

私が、仕事に、行く。この順番だ。

私たちはそんなにか弱い存在なのか?

私たちはそんなに一つの指標で断定されうる人間なのか?

違うだろう。

そもそも人間の心理自体、様々に、機微があるものだろうに。

そもそも人の性格にも数十・数百の豊かな種類があるだろうに。

そんなくだらない一つの指標に、

我々人間という生の王者は、規定されるような存在ではない!

「私が」、この世を生きるのだ!!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?