見出し画像

[創作]お前その歳で

26歳の若者は言う。

「大学、甘酸っぱいですなぁ。大学は一つの恋ですな。私はこれを経験するためなら何度だって生まれ変わりますわ。このために生まれてきたのではないかとさえ思いましたわ。

無論精神的な貧窮を乗り越えたからではありますが、こんな自由なことないですな。

そもそも1人暮らしして、女の子と会うのも自由なんて、そんな生活聞いておりませんわ。

誰が許すって言うんですか、そんな生活を。

私が知ってた実家は監獄ですわ。

もし22歳で死んでたら伝説ですわ!

22歳で死んでたら、生きてもないのに死んだいうことですからな。

伝説ですわ。人が悲しみを寄せて共感する伝説ですわ。

生きておりますなぁ。生きておりますなぁ私。

28歳とかになること、許される言うんですか。

信じられないですなぁ。信じられない。

ところであなた、50歳になって何をしてるんです?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?