見出し画像

何もやってこなかった自分の情けなさ

20何年生きてきて、
「何もやってこなかった」
 これが事実

銀行の手続きだって、お金のことだって生活のことだって、なんだって“おかあさん”任せで生きてきた。

私は最近になって何にでも、ややこしい手続きがいるのだと知った。知ったというか、思い知った。

食事が、食材の買い出しから始まるのだと、まあ当たり前のことを、また知った。

洗濯は回さなければ溜まることを、知った。

そんな私の口ぐせは

「お母さん、これ、大丈夫かな?」

である。

母に確認を取らなければ気が済まない。
生きていけない。不安でたまらない。

なぜ自分が外の世界が怖いのか。
それは、ずっとうちに閉じこもってるから。
閉じこもれば閉じこもるほどに、自分の首を絞めることになるぞ。

負のサイクル。

バカかよ自分。でも、気づけたことは褒めたい。

あーーーー自信つけるぞー〜!
できて当たり前はなしだー!


えい、えい、お〜✊🏻💡✨✨

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?