見出し画像

おもち見守り隊

全国のお餅好きの皆さま、こんにちはでございます。

早速ですが今日はもう2023年、12月28日です。
年末、そう。お餅の季節です。
まさかとは思いますが、お餅好きであるのに、まだ食べられていない方は、、、、。

(いるに決まっとる←)

お餅が美味しいのはもちろんのこと、温める過程もわたくしは楽しいと思っております。
キッチンの引き出しの中にまだ四角い(もしくは丸い)状態の切り餅が眠っていると思うと、ワクワクしませんか?(←しない)

そしてあの、調理した時の可愛さ、楽しさですよ。あまり思ったようにふくれてくれなかったり、放っておくとすごい大きさになってしまっていたり。

そこで登場するのが、私たち(え)

おもちみまもり隊

です。

お餅の食べどきを逃さぬように、しっかりと見守ります。まだかな?と思いつつ、気長に待ちます。ベストな状態で食べられたときのよろこびは、ひとしおです。

今こそ、おもちみまもりたい。
そう。おもち見守り隊が集うときです!

お餅を目一杯たのしみましょう!!

〜おわり〜


………………アホだ。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?