見出し画像

☆新生児の発熱☆

新生児の発熱は38.0℃以上の場合を言います。
(37.5℃までは平熱とみなします。)

生後1ヵ月未満の新生児の発熱は原則入院となります。

『体が熱いかも…🤔』と思った時にまず確認して欲しいことを書きます☝️

①母乳をあげる時に赤ちゃんの口の中がいつもより熱くないか確認する。
②おくるみなど厚着をしていないか確認する。

上記を確認して体温を測り、平熱に戻ればしばらく様子をみても大丈夫かと思います☺️
ただし、下記の症状を伴う場合はすぐにかかりつけや救急を受診して下さい。
↓↓↓


ここから先は

116字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?