見出し画像

レモンの季節

 今日、薬局にいくと、レモン🍋のお菓子コーナーがありました。瀬戸内レモン、大好きで。四国に親友が住んでいるから、イメージが良くて。クッキー、パイ、ポテトチップスにしるこサンドと沢山購入。スーパーでは、蒸しケーキも。

 昨年の今頃、神戸で有名なケーキ屋さんで、レモンタルト🍋を食べてからハマりました。さっぱりとほのかな塩味と甘さ、見た目の色合いの美しさ。本格的な夏が始まる前までしか売り出しておらず、この季節を楽しみにしていたのを思い出します。買いに行かなくては!

 レモンに限らず、フルーツ全般、大好きなのです。18歳の初バイトがフルーツ店だったからでしょうか。6月から始めたので、アメリカンチェリーとレイシーを売り出していました。

「レイシーでーす」
という、店長の声が懐かしく、

 18歳の楽しかった記憶と共に蘇ります。
どうしてあんなに楽しかったのか…

 両親、友達がいて、コンパに行き、そのうちに彼氏ができて、メイクや洋服で着飾り、歌ったり、踊ったり、おいしいものを食べたり…ワクワク、ウキウキしていたからでしょうね。。楽しいことをしていると、幸せ、なのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?