見出し画像

ついに発熱

 日曜日辺りから、喉が痛いなあと気になり、ついに月曜日夜に、発熱🥵
ついにきた、コロナかインフルエンザかな、と昨日火曜日に受診しました。結果は両方とも陰性。でも偽陰性かもと……。ワクチンも両方してるし、出にくいのかもしれないという思いが頭をよぎりました。

 ネットであれこれ見ていたら、インフルエンザは、24時間過ぎてから検査した方が良いとか。陽性なら48時間以内に薬を飲まないと効かないようで、周りにうつしたり、長引いたりするとか。自然治癒もあり、飲まなくてはいけないというのはないそうですが。

 昔、子供相手の仕事柄、インフルエンザ検査3回目に陽性が出たことがあり、それまで出勤停止というのがありました。年末で、周りにうつしても嫌なので、本日水曜日、再診したらまたもや両方陰性でした。
 あー、検査代、三千円少しが2回もかかり、痛いところですが、まあ、気がすみました。 

 何と言っても、鼻水がとめどなくて、溺れそうな感じです。そして、頭が痛くなる。再診では、鼻水どめも出してもらったし、よしと思うことにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?