見出し画像

流行りの色

 チャペルコンサートに行った時、4歳くらいの女の子が母親に壁を指し示していました。その先には、白い壁に虹色の光が反射していて、とても美しかったです。虹色って好きだな、と思いました。子供って、青空の白い月や、砂の中のガラスなど、きれいなものに気づいて教えてくれます。ハッとします。私に子供はいませんが、今までそういう機会があって良かったなと思い出しました。

 さて、最近よく行くユニクロですが、マネキンのセーターが朱色から紫に変わっていました。その近くにも朱色のセーターはありません。私は派手かな、と迷いながら、先月末に買いました。
 そういえば、最近よく朱色を見かけます。緑も見かけるから、クリスマス🎄だからかな、とも思いましたが、違うようです。
 ネットでも朱色のセーターは殆ど売り切れでした。赤のフリースはまだあるのに、流行りのようで嬉しい気がします。クリスマスシーズンに着ようと思います。

 クリスマス商戦のこの時期、街のイルミネーションも楽しみたいですね✨

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?